人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬、歴史的記念日によせて。

本日、暦の上では立冬。
寒さもこれからがいよいよ本番!でしょうか。

立冬、歴史的記念日によせて。_f0153998_8564519.jpg


さて、このブログでは、一度も政治ネタは取り上げたことがないのですが、
本日は、歴史的記念日ということで、遅ればせながらも、
この度2008年、米大統領選を制したオバマ氏雑感なども、ほんのちょっぴり..。
アフリカ系黒人としてはじめて米国の大統領就任が決まったバラク・オバマ上院議員。
昨日、職場でもオバマ氏の話題で持ちきり!かなりの視聴率でした。
精巧な防弾ガラスが目の前にあることなど微塵も感じさせない確信に満ちた勝利宣言、
まるで映画のワンシーンのようでした。その声も力強く。

立冬、歴史的記念日によせて。_f0153998_8581398.jpg



オバマ氏、「見た目八割」ではありませんが、長身で声もよく通り、清潔感溢れるイメージは、
職場の皆様からもかなりの好感度。
女性の心をギュッとつかめるかどうかが
大統領選挙を制するひとつの重要な要素だったのでは?
職場でも、彼のこと、
カッコイイ~。若い、カリスマ性がある、声がいい、ネクタイのセンスもまぁいけてる、
長身にスーツが似合う、清潔感がある、演説が分かりやすい、落ち着いている、
庶民的、苦労してる、どこか、タイガーウッズに似てる?などなどさまざまな声が聞かれ、
(ごめんなさい、すべて見た目ですねっ♪)
世界にこれだけ注目される大統領もいないのではないでしょうか。
全米の人が、彼に、何かを期待した!!
長い長い党指名レースの大波を乗り越え、勝利を手にした彼。
タフであり、強運でもあったのでしょう。
もちろんこれからが正念場、荒波の連続でしょうが、是非期待したいものです。



立冬、歴史的記念日によせて。_f0153998_90465.jpg




そして、もうひとつ!
オバマ氏の横で、知的な笑顔を浮かべ、
二人の可愛いお嬢さんマリアとサーシャと共に登場したミシェル夫人への注目度も
かなりなものでした。
すらりと伸びた長身に、とにかくスタイル抜群、
シンプルな洋服を愛用し、着まわし術抜群のお洒落な彼女、
その笑顔は、とっても素敵でした。
真の強さをもった(確かに強そう!)シッカリものの女性だとお見受けしましたが、
さていかがでしょう?
彼女なら、内助の功、充分発揮してくれるのでは!
オバマ氏から、「16年来の友人であり、家族の核であり、僕の人生の愛そのものである。」
と語られた彼女の存在、
良きパートナーとして、歩んでいってほしいものですね。

ちなみに、今週発売の「婦人公論」の特集は、いまから夫を“いい男”に変える...。
男育てに必要なのは“プロデューサーの目”などと題して、あれこれ妻の目、母の目が。
ありがちな話題ではありますが、
女性には、ああしたい、こうしたいと、
原石を磨きあげる楽しみや母性が宿っているのも確か...♪。
聡明なミシェル夫人も、これまで以上に、
きっとうまく母性を発揮してオバマ氏を盛り立てていかれることでしょう。
ひとまず、現状を変える勇気と行動に期待して!

そんなこんなで休み時間は、オバマ氏談義で盛り上がった一日でした。

立冬、歴史的記念日によせて。_f0153998_939835.jpg


退社後、用事を一つ済ませ、帰り道にあるホテルのラウンジへちょっと寄り道。
仕事後の、独りお茶も、案外いいもの。
ホテル内は、10周年を記念して、
素敵なフラワーアレンジメントが飾り付けられ華やかながらも、
落ち着いた雰囲気、美しい白鳥も大きく羽ばたいていました。



さて、明日からは寒さも厳しい様子、
風邪などひかれませんように...。


芙蓉
by silku928 | 2008-11-07 09:49

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31