人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は、美しい!!  ~女子ソフトボール優勝、おめでとう~

女子ソフトボール、悲願の金メダル、おめでとうございます。

君は、美しい!!  ~女子ソフトボール優勝、おめでとう~_f0153998_0195342.jpg


リアルタイムで見ていましたが、本当に素晴らしい試合でした。
連投、連投の上野選手でしたが、最後まで落ち着いて勝利のみを確信して投げ続け、
その姿、勝利に向かう心に、心から感動しました。

美しい...。

強豪アメリカを相手に、最後の晴れの舞台での優勝、金メダル。
本当に凄い...。
日本女性の強さ、辛抱強さ、世界中に見せつけてくれました。


君は、美しい!!  ~女子ソフトボール優勝、おめでとう~_f0153998_0215978.jpg


上野投手を信じて盛り上げ、必ず優勝を!と、
バックで守り抜いた選手たちの笑顔も皆、素晴らしくて、何とも美しくて。
勝つという気持ちの強さ、仲間を信じて、最後まで諦めないその姿に、
ただただ感激しました。
嗚呼、何度書いても書ききれないほどの感動!です。
昨日の準決勝からの激闘見ていましたから、尚更です。
勝利が決まった瞬間、胸が熱くなり、思わずまたまた涙ぐみそうになり..。

心から、おめでとう!!

天高く、№1と掲げた人差し指のその先は...まさしく夢の実現。
アテネの悔しさから、どれほどの苦難を乗り越えてきたことでしょう。
先日のインタビューで、
これまで24時間、頭はソフトボールのことだけだったと、語っていた上野投手。
質のいい肉体(筋肉)を作るため、食事には気を配り、ゆっくり時間をかけて食べ、
箸を持つ手も左右両方の指を交互に使って、筋肉のバランスをとったとか。
だから食べ終わるのは一番最後。
こうした地道な努力、淡々とした日々の実践が実を結んだのでしょう。
そして私たちに、今宵、本物の感動を与えてくださいました。
とにかく私は、彼女の終始冷静なその投球態度に、非常に感銘を受けました。
ミスしても腐ることなく、気負うことなく、驕ることなく、黙々とキャッチャーミットに投げ込み、
鍛え抜かれた肉体から飛び出すボールの速いこと!
キレ、コントロールの素晴らしかったこと!
チームの監督も、必要以上に熱くならず、
静かに彼女たちを信じて見守る姿勢、本当に素晴らしかったと思います。

きっと、明日の星野ジャパンにも、大きな力を与えてくれることでしょう。

君は、美しい!!  ~女子ソフトボール優勝、おめでとう~_f0153998_029168.jpg


思えば今回、どの競技を見ていましても、
男女の性差がなくなったかと?思われるほど、日本女性の肉体の進化、凄さに驚きました。
メダルこそ逃したものの、今宵4位と大健闘したなでしこ女子サッカーも、そう。
アテネ当時と比べたら、
そのキック力、技、体力、情熱、は、目を見張るほどでした。いやガッツは男性以上?
日本なでしこの、今回の歴史に残る活躍、
未来の子供たちに大きな夢を与えたこと間違いないでしょう。

そしてシンクロもメダルを死守して良く頑張りました。
あの脚線美、惚れ惚れします♪。
各国の選手を見ていてもそう思ったのですが、どの競技も戦い終えた女子選手の表情は、
競技中の戦う顔とはまた違って、ホント、美しかったです。
柔道も、水泳も、陸上も、レスリングも...メダル受賞時には、
髪の毛をキレイに整え、うっすらお化粧も施し、耳にはピアス、チャーミングな笑顔、
そんな表情が垣間見えたのも、嬉しく感じました。

美しさ、といえば、北京五輪、
メダルを授与する時に傍にいる中国人女性の美しい容姿にも目を奪われました。
欧米の美女とはまた違った美しさ。
まさしくアジアン・ビューティ。う~ん、魅了されます。
ふふ、女性の私がこうなのですから、男性はさぞかし....だったでしょうね。

君は、美しい!!  ~女子ソフトボール優勝、おめでとう~_f0153998_0345524.jpg



毎日熱い熱戦を繰り広げてきた北京五輪も残すところ、あと数日...。
この夏、ずいぶん楽しませていただきました。
最後まで応援していきたいと思います。

そして、気がつけば、
いつの間にか季節は移ろい、このところ虫の音、秋の気配さえも..。
朝晩、ずいぶん涼しくなりました。
昨日、自宅から駅までの道すがら、一本横の通りに咲いていた臼桃色の芙蓉の花。
とうとう見つけました!
まぁ、こんな近くに咲いていたなんて..。


一日花、まるで、夏の終わりを告げているようでした..。

感動、ここに記して。





芙蓉
by silku928 | 2008-08-22 00:55

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31