人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな風

さわやかなお天気が続いています。

爽やかな風_f0153998_9105398.jpg

3日間お休みをしていて昨日久しぶりに出勤しますと、
名古屋から、相談役(女傑)が来ており、
太陽のようなオレンジ色のジャケットとともに、そのオーラに思わずクラクラ、
ああ、目が覚めました!
午後からは、私も大切なお客様と会う予定があり、身も心も完全仕事モード..。
こうして、一日は、アッという間に過ぎていきました。

さて、先日の初対面の甥の婚約者の彼女、
とっても、笑顔の可愛い、素敵なお嬢さんでした。やっぱり、彼は、面食い..♪。

初めて会った気がしなくて、その場にすぐ馴染んで、
そして何よりも人の話をちゃんと聞ける女性。
翻訳の仕事をしながらも、
高円寺祭り(阿波踊り)のハッピが似合う、粋な面もあり、
祭りにかける情熱、その踊りもなかなかのものとか。
彼女が踊りに惹かれたルーツは、
もしかしたら、
富山<おわら風の盆>のおわら踊りの師匠だった、今は亡き母によるものかも..と。
(この話聞いた時、ちょっと驚きましたが。)

こうして、幼なかった頃のことや、仕事のこと、家族のことなど、あれこれ話は尽きず、
乾杯は延々深夜まで続き、本当に楽しいひとときでした。
また、可愛い娘が一人、できたようなものです。
しかし、恋する二人は、やっぱり微笑ましいものです。
甥がさりげなく、緊張しているであろう彼女に心配りする姿、
これもなかなかよろしくて。
我が家の娘も、知らない従兄の一面を発見したようで、感心していました。

社の同期、お互い、気がつくとそこ(そば)に居た...。
そんな感じの二人。
ただ、幸せを願うばかり。

爽やかな風_f0153998_9164939.jpg


この日の夜は、久しぶりに姉と枕を並べて眠りました。
このくらいに年齢を重ねてきますと、姉との仲もグッと近くなり、
姉妹もなかなかいいものです。
酔っ払い♪、男性陣は、あっちで先におやすみ。
折りしも、本日は、母の8回目の祥月命日。
この光景、上から眺めて、微笑んでいたことでしょう...。

備忘まで


芙蓉
by silku928 | 2008-05-22 09:34

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31