人気ブログランキング | 話題のタグを見る

非日常への憧れ

誰しも、日常から離れ、
ほんの、しばしの間でいいから、
非日常の世界へ、と、思いを馳せる...そういう瞬間がございましょう。

非日常への憧れ_f0153998_740314.jpg



ということで、昨日私は、非日常の世界へ。

伊豆の温泉地、赤沢日帰り温泉に行ってきました。
この半年、何かと多忙でゆっくりする暇もなく、
さりとて、海外旅行は数年先?になりそうですし、
国内旅行もままならぬ...となりますと、
限られた時間の中で、ちょっぴり癒される空間としたら、それはもう温泉!しかないでしょう....、
ということで、女二人旅、

特急「踊り子」に揺られ、[伊豆高原駅」で下車し、赤沢温泉郷へ。


非日常への憧れ_f0153998_7413711.jpg

            


       

       非日常への憧れ_f0153998_8171899.jpg

  











この日、雪化粧から一夜明けて、晴天のもと、眼前に広がる、太平洋の大海原。
水平線に浮かぶ、伊豆諸島。
小船がゆるりと波間に浮かび、何と静かで、贅沢な時間なのでしょう。


非日常への憧れ_f0153998_7432738.jpg



そのあまりの景色の素晴らしさに、言葉を失うくらいでした。



岩風呂露天の湯に浸かると、目の高さと水平線が重なり、
まるで、大きな、大きな、海に溶け込んだよう。
広大な海水の中に、身を沈めているよう。
風は冷たいけれど、またそれが心地よく。


非日常への憧れ_f0153998_7451691.jpg


このホテル、日帰り専門の赤沢温泉郷で、
宿泊する時間がない人や、しばし癒しを..と思っている人には、最適です。
リゾート感漂うエステサロンやタイ古式マッサージの施設も充実しており、
特に女性には、大人気!
館内には、見晴らしのよいレストラン、休憩処の大広間、
また仲の良いグループで利用できる、露天風呂付き個室もあり、
目的に応じてさまざま。
また近くには、テニスコートもあり、夏場ならちょっとした避暑地。
秋には、紅葉もさぞ美しいことでしょう。

都内からでも二時間あまり。
見晴らしのいいレストランで食事をし、
絶景を見ながら露天風呂に入って、
エステで身も心も軽くなって...。まさしく、美の、癒しの、フルコースでしょう!



私達は、今回は日帰りということで欲張らず露天風呂がメインでしたが、
時間がある方は、本館で宿泊して赤沢の天然温泉の醍醐味を味わうのもいいでしょう。


わずかな時間ではありましたが、明日からの活力になりました。
時折、こうして、せめて数時間でも、日常を脱出したいもの..。
みなさまも、お時間がありましたら、是非どうぞ。

非日常を堪能して...。非日常への憧れ_f0153998_8221728.jpg



芙蓉
by silku928 | 2008-02-05 08:35 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31