人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンテ ーフラメンコー

カンテ ーフラメンコー_f0153998_181132.jpg


今日は、仕事帰り、黒服トモちゃんと二人、
いつものお店に寄ってささやかな新年会をしてきました。
いつものメンバー3人の内、ケイちゃんは今日は、お休み。
社での正式な新年会は、先日、某ホテルのレストランであったのですが、
私はこの日、風邪気味で欠席....、
そこで、今日は、トモちゃんが気をきかせて誘ってくれたのでしょう。
そう、女二人での新年会。


それも、なかなかいいものです。


仕事のあとの、お気入りのお店で、ちょっとした癒しの時間。
本音のトーク。マスターの心のこもったお料理。
今月新メニューになったいくつかのお料理を早速注文し、
最近、めっきり弱くなった...(苦笑)、生ビールで乾杯。
心地よい音楽。
ライトの下で眺める(変わる)さまざまな表情。
そこには、それまで一生懸命生きてきた、彼女の優しい顔が..。



カンテ ーフラメンコー_f0153998_110164.jpg




今彼女は、週一回のフラメンコが、何よりの生きがいとのこと。

つま先やかかとで床を踏み鳴らしてリズムをとり、
躍動溢れる手の動き。
バリージョ(カスタネット)の高らかな響きがフラメンコの命。


普段は、もの静かで大人しく、義母の面倒を見、しっかりものの彼女、
どこか天然系で清楚な雰囲気の彼女が、フラメンコ...。
内に秘めたる情熱でしょうか。

その瞳は、ライトの下でますます輝いていました。
好きなことについて語る表情は、何よりも素敵です。


たった一つでもいいから、
そういうふうに、イキイキと語れるものがあるというのは、
どんなに幸せなことでしょう。
あらためて、そう実感。



今日も寒い一日でした。
朝から街には、成人の日を迎えた振袖姿の若い女性が、溢れていました。
艶やか...。眩しいばかり。女性の着物姿は、いいですね。
          
カンテ ーフラメンコー_f0153998_1443695.jpg



さて、夜も更けて、

カサブランカの花に酔いしれたのか、
はたまたフラメンコを語るその彼女の情熱にまいったのか...。

深夜のつぶやき....でした。



芙蓉
by silku928 | 2008-01-15 01:26

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31