人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君を静かに、思ふ..。


本日仕事始め二日目、午後から会議。


君を静かに、思ふ..。_f0153998_138163.jpg

今年の新たな目標に向かって勢いよく動きだした本日、
会議に彼女の姿はなし..。

そう、以前、病気と闘うために「闘争宣言」して、
しばし休職して「頑張ってまた戻ってくるから..」と気丈に挨拶した、あの彼女。
真っ白い、か細い、ウサギのような彼女。
どこにその闘志が秘められているのか...。

私は、彼女のこと、ずっと気になっていました。
しばらくは、そっと見守り、そろそろ落ち着いた頃かと、
今日、思い切ってメールを。
すると、彼女から夕方返事が。

「治療は、活性化NK細胞療法といって、自分の血液を採取、培養、活性化して、
免疫力を高め、そして体内に戻す治療法に決めました。
オペをしない方向で考えていましたので、
それでやってみようと思っています。」...と。
そして、最後に、「今日は会議でしたか...?、お疲れさま」とも。

20代の時、お兄さんを、同じ病気で亡くしていて、
その時、手術をしたことをずっと悔やんでいたから(特にお母様が)
きっと今回、
彼女は手術することを選択肢に選ばないだろうと思っていたけど、
やはり...。

今は、ただ元気な姿でまた戻ってくることを、祈るのみ。

「貴女のこと、いつだって、思っているのよ...」

それしか言えない私でした。
健康であること、何気ない日常に感謝しなければいけませんね。

本日は、体調悪く、早く休むつもりでしたが、..備忘まで



芙蓉
by silku928 | 2008-01-09 01:42

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31