人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆三つ!

☆三つ!_f0153998_2326553.jpg
街は駆け足で、クリスマスの装いを始めました。       
まだ、充分、秋を楽しんでいないというのに...。



昨日は、久しぶりの出社でした。
先日の病気による突然の退社は、
日頃元気な私だけに、
周りの同僚にかなり心配をかけたようでした。



あのわずかな時間での病状の急変、
ほとんどの人が、インフルエンザだと思っていたようです。
目の下にクマができ、土色の顔色、冷や汗、嘔吐、立ちくらみ
途中退社などしたことがなかっただけに、皆、すごく驚いたようです。
というか、本当に、あの時は、酷い顔だったようです....(苦笑)


みなさま、ご心配いただきまして、本当にありがとうございました。


さて、昨日は、あのケイちゃんも久しぶりに出社。
(まだ後始末等とてもそういう状態ではありませんでしたが、そこはプロ。
気丈に、完璧に、仕事をこなしていました。)
午後6時、癒し系のトモちゃんと3人で、退社後、例のお店へ。
「ケイちゃんのお悔やみと私の全快をかねて」...という名目で。
あらら!どうも。


店内は、週末の家族連れ。気心知れた友人仲間。
元クラス会?の流れか、5、6人のシニアのグループ。
仲の良さそうなご夫婦連れ。カップル...etc.
みな、本当に嬉しそうに語らい、笑い、頷き、
その時間を心から楽しんでいるように見えました。


このお店、とにかく、いつ行っても居心地がいいのです。
そして、何度でも行きたくなるお店。
マスターの明るい笑顔と温かい接待。
よく冷えた生ビールに口当たりのいいグラス。
心のこもった、愛情が見える美味しいお料理。


そう、私達3人の心をキュッ!とつかんではなさないこのお店。
これこそ、ミシュランに選ばれなくても、
☆三つ!でしょう。


私達、黒服の3人は、
「来年のバレンタインに、ここのシェフに心ばかりのチョコをプレゼントしよう♪」
と決めています。
ずいぶん、先の話ですけど。
まだ、見ぬ、シェフに、日頃の感謝をこめて

それにしても、
こういうお店がひとつでもあるって、とても、嬉しいものです。
by silku928 | 2007-11-24 23:36

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31