人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクの品格

今日は寒い一日でした。
宣言も解除され、少しずつ日常が戻ってきましたが
ワクチンが出来るまで、元の生活なんて難しいですね。
さて、最近は色や柄も個性的なマスクが
大流行。
数ヵ月前、どこを探しても手に入らなかった数ヵ月前が嘘のよう。
当時私も山口に住む姉が心配して
未使用の腹帯を使って手作りのマスクを送ってきてくれました。(娘の子供用にも)

実はもったいなくて、まだ使ってないのですが、笑
第二波、いざ!というときのために保管。

今やファッションに合わせた素敵な手作りマスクや、
地元名産の生地を使ったものや、三陸の工場で丁寧に手作りしたもの、夏の冷感マスクなど、多種多様。
国によっても色々なマスクがあり、
目や鼻を描いた楽しくユニークなものも。
どんなものを選ぶのかも個性が出ているようですし、もちろん付け方にも品性が?

さて、そんな中、あのアベノマスク、
実はまだ我が家には届いていないのです!
あまりにも遅い。
ニュースでは全家庭に届けたと言ってるのに。
いったいどうしたの?
もしかして
忘れられてる?
少し心配になってマンション隣りの人にも聞いてみると、やはり配られていないみたい。
都内在住の同僚も届かず、問い合わせるとアルバイトの人がスルー、忘れていたとか。
そんなこともあり、
今朝最寄りの郵便局に問い合わせをしてみました。
すると、ビックリ!!
何と放置。
確かめもせず、全て配り終えてると思っていたのです。
集配責任者が平謝り。
何でも、配る途中マスクが足りなくなったみたいですが、そのまま放置。
誰がいつ、どこに配り終えたか、
誰もなにも管理をしていなかったのです。
呆れました。ここまで無責任とは。
私の電話でこのマンションは配られていないことがわかったようです。
かなり大変な作業ですが、郵便局の対応、管理はやはり問題ですね。
これでは他の郵便物大丈夫?と心配になります。
郵便物のやり取りは、信頼があってのこと。

今回のアベノマスクに関しては、発注も管理も集配もずさんな印象がしてなりません。
マスクの品格、問われます。

という訳で、
まだ、お手元にアベノマスクが届いていない方は、気になれば一度問い合わせしてみては?

午後からは父の日に長男のお嫁さんから届いた🍒さくらんぼと、あったかい珈琲でリラックス。。
明日からはまた仕事です。
いざ、新宿へ。。

マスクの品格_f0153998_19183951.jpg

マスクの品格_f0153998_19183976.jpg


by silku928 | 2020-06-22 19:02 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31