人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザン、復活!35周年ライブ。灼熱の...♪。

そして、いよいよ三題目。

サザン、復活!35周年ライブ。灼熱の...♪。_f0153998_2113293.jpg


もうこれしかないでしょう!
熱き思い、灼熱の夏。最終章。

8月10日。
折しも、ポール・マッカートニーが11年ぶりに来日を決めたそのころ、、
サザンオールスターズ、35周年復活ライブに行ってきました。
場所は、ヨコハマ、日産スタジアム。
熱い、熱い、熱い。身体も心も。
この日を待ちわびたファン、何と7万人。
40代、50代、を中心に最近は若者の姿も多数。
まさかこんなに早くこの日が来るとは..。

そういえば、今朝、
サザンの聖地、茅ヶ崎での昨晩のライブが番組で取り上げられていましたね。
見ておりますと、またまた興奮が....♪。

サザン、復活!35周年ライブ。灼熱の...♪。_f0153998_2124544.jpg
サザン、復活!35周年ライブ。灼熱の...♪。_f0153998_213212.jpg


5年前、同じ場所で、
「サザンの屋号を皆様に一旦お返しする!」と宣言してから5年の歳月。
あの日は、雨が吹き荒れる中、涙と汗の感動のさよなら公演でしたが、
今日はまた灼熱の夏!
うだるような暑さの中、見事に復活されました。

桑田さん、髪に毛に白いものが混じり、
目じりの皺も人生の勲章。
若い時より、ずっとずっと魅力があります。
「この5年間で、哀しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと、たくさんたくさんあったけど、
こうして今日ここに帰ってきました!」と力強く挨拶。
その間、自身の闘病、震災と、言葉で言い尽くせないさまざまなことを経験され、
今自分に何ができるか、そう思われたのでしょう。

人柄、音楽、歌声にますます磨きがかかり、
艶があり、自然体で、この日の桑田さん、とても素敵でした。
人として、アーティストとして、男性として。

サザン、復活!35周年ライブ。灼熱の...♪。_f0153998_2143051.jpg


午後五時半開場の予定が、一時間近く遅れ始まったライブ。
空を見上げれば、美しく弧を描く三日月がうっすらと。
これほど、海が、夏が似合うシンガーはいないでしょう。
懐かしの名曲を中心に、
政治、社会情勢を散りばめたニュー・シングル“ピースとハイライト”、
映画「永遠の0」の主題歌“蛍”や、“栄光の男”などの話題の新曲も。

年齢を重ねても、夢を追い続け、
感謝の気持ちを忘れない、桑田さんの生きざまに、感動を覚えました。
そして、最後に歌った、名曲、いとしのエリーは、圧巻!
潮の香り、寄せる波の音。
大人の、いいライブでした。

サザン、復活!35周年ライブ。灼熱の...♪。_f0153998_2151463.jpg



この後は、豊田、最終は宮城でのライブです。

永久に、サザン!!....。





芙蓉
by silku928 | 2013-09-02 21:05 | 映画・音楽・コンサート

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31