人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春

立春。
立春_f0153998_22223643.jpg

朝から團十郎さんの訃報のニュース。
「辛くない人生なんて、ないじゃないですか。」
「頑張れば、悔いないですよ..。」
そう答えた市川團十郎さんの言葉が心に沁みます。
何が起っても、ジタバタしないあの堂々とした態度、包み込む様な大きさ、
辛い経験をされたからこそ、の言葉、態度なのでしょう。
言い訳しない。
弱音を吐かない。
なかなか出来ることではありません。
あの大きな目が、優しく光っています。
ご冥福をお祈り致します。

立春_f0153998_22282252.jpg
確かに、どっしり@ミルク
立春_f0153998_2232574.jpg

立春_f0153998_22334375.jpg
ダイエットより、金のお勉強..@くるみ

さて、愛猫ミルくるみ、ただ今ダイエット中!
かねてより、ややぽっちゃりさん!と思っていましたが、
ややどころではありません。
先日の予防接種、健康診断で、くるみは軽度の肥満、
ミルクは完全にメタボ、超肥満!!赤信号。
いつも一日二回、だいたい分量を決めてエサをあげていたのですが、
ついつい、にゃーにゃーの誘惑、甘えの声に乗って、
少し分量が増えていたような気も。反省しきり。
@ミルク、人間でいえば標準40㎏のところ、60㎏あるようなものとか。
このままですと、病気になる可能性大。長生きできません。
特にメス猫は要注意とのことです。
ああ、ショック...。
これから節制いたします。わが身も。

最後になりましたが、先日、長男が結婚致しました。
私は前日まで仕事に追われ、その前に熱も出て大変でしたが、
とにかく無時に挙式も終り、ほっと一息。
これからはバトンタッチ。
母親としましては、嬉しさはもちろんですが、
やれやれ安堵、といいますのが正直な感想。
親は、子どもが幾つになっても、その身を思い、案じて..、
なのでしょうね。
團十郎さんの海老蔵さんに向ける親としての眼差し、言葉が
あらためて深く身に沁み、重なりました。

祈...。


芙蓉
by silku928 | 2013-02-04 23:10 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31