人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりのひとりごと...。

6月も残すところあと一週間ばかり。
街を歩けば店頭には、七夕飾りが早くもお目見え、
年々早まるバーゲンの字も大きくにぎやか。
そしてどこからか、風鈴の音も...。
ここにきて、いっきに気温も上がり、初夏ですね~♪。


雨上がりのひとりごと...。_f0153998_2016100.jpg



さて、今日はオフ。
とにかく忙しい一週間が終わりました。ほっ!..。
朝目覚めると冷たい雨、完全休養にはちょうどいいわ!ということで、
一歩も外に出ないで、ジッとお篭りしましょ!と決め込んでおりましたが、
午後になって、リビングに陽が燦燦と。
すると、そこはやっぱり外の空気が吸いたくなるというもの。
ウズウズ..♪。
ということで、気分転換にお買い物をかねてちょっとぶらぶらと雑用こなし。
銀行巡りに書店巡りに魚屋さん。瀬戸内名産の鯛が格安で美味しいのです。
もちろんあらも。主婦ですね~♪。
こんなだらだら休日も、またいいものです。
途中、独特の匂いが。どくだみの花です。

雨上がりのひとりごと...。_f0153998_2021974.jpg


雨上がりのひとりごと...。_f0153998_20514636.jpg

はっとするくらい、可憐。ハート型の葉も可愛いですね。
雨上がりの、こんな出会いもまた楽しいもの。
思えば先週は、いまひとつ、ついてない一週間でした。
娘からのプレゼントの大切な眼鏡は失くすし、
(これは実にショックです..ああ、いったい眼鏡は何処にいってしまったの?
思い当たるところ探せど探せど、その姿見つからず..)
仕事上も悩ましい案件が。その対応、処理に終始追われクタクタ。
やれやれ...。
そんな中、ぶらりと気分転換に出た近所のお散歩でしたが、
外の空気は新鮮。
ストレス解消、癒しの効果は、抜群でした...。
雨上がりの草花は、特に元気いっぱい。
どの花もそれぞれの良さがあり、綺麗です。

雨上がりのひとりごと...。_f0153998_203522.jpg

雨上がりのひとりごと...。_f0153998_2045421.jpg

雨上がりのひとりごと...。_f0153998_2093544.jpg


そしてもうひとつ、
先日のエントリー、鎌倉紀行、実にカマクラの名は偉大ですね!
あらためて実感。
驚きました...その時のエントリーのアクセス数、通常の6倍。
それもアップした途端、すごい勢いで跳ね上がっていきました。
もちろん翌日には、すぐに冷静さを取り戻しましたが、
いやいや、鎌倉の力、恐れ入りました..。
そうですね、都心から一時間ほどで、気分は小旅行。
海あり、山あり、いくつかの散策コースも実に充実していますし、
何度行っても飽きません。また行きたくなる古都。
それに境内では、四季折々の美しい花が、心から出迎えてくれるのですから、
やはり人気の鎌倉なのでしょう。
先日の長谷寺、紫陽花だけでなく、花菖蒲も、その姿お見事でした。
紫色の花菖蒲は、境内に映えて、とても美しいですね。
とにかく、落ち着きます。
鎌倉の、隠れ家の庵で、花菖蒲を見ながらお茶など静かにいただきたいもの..。


雨上がりのひとりごと...。_f0153998_20213071.jpg



雨上がりのひとりごと...。_f0153998_2015193.jpg
(長谷寺の花菖蒲)




とまぁ、あれこれ思い出しながら、今日も一日日が暮れて。
また明日から元気で過ごしてまいりましょう!

今宵、雨上がりのひとりごと..。


芙蓉
by silku928 | 2009-06-24 20:53 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31