人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の安らぎ


今年も残り、10日となりました。気忙しい日が続いています。

今日は、仕事がオフ...ということで、              
師走の安らぎ_f0153998_23131856.jpg

チャンス!

「日頃できないことを今日はしましょ♪」と、目覚めたときは思ったのに、
次々と雑事に追われ、なかなか実行できないものです。
これこそ、師走...。

年賀状も書かなくちゃいけないのに、なかなか書こうという気が起こらずそのまま。
大掃除も、何となく中途半端。
朝からマンションの下水管のメンテナンスに立会い、
息子の部屋のクーラー補修にも付き合い、
午前11時、予約してた歯医者さんへ大急ぎ。
あっという間に午後へ突入。

やれやれ♪。
昼食後、珈琲を飲みながら、ほっと一息。

温かい陽が差し込むリビングにて、姫野友美
女はなぜ突然怒り出すのか?。」.なんて、読まないでも分かったような?本を読んでいたら、
いつしかソファでうとうと....と。(この本、結構、面白いですし、笑えます。)

こうして、心地よい時間はアッという間に流れ、

気がつくと、午後3時。
この日は、かねてから友人との約束があったので、急いで支度をして外出。



夕暮れ前の街は、                 師走の安らぎ_f0153998_23171331.jpg
   賑やかなクリスマスソングとともに、
      クリスマス一色でした。


イベント広場では、                      
23日からのクリスマスイベントライブに先駆けて、
4人のグループがステージで、
クリスマスのスタンダードナンバー
ゴスペルを、ラテンの音楽にのって、軽快に熱唱。

友人を待つまでの間でしたが、
ゴスペル、なかなか素敵でした。

野外で聞く歌は、やはりムードがあり、胸に響きます。
カップル、家族連れ、友人同士、仕事帰りのOL、サラリーマン、
みなそれぞれ、おもいおもいの表情をしながら、しばし足を止めて、
あるいは、ベンチに腰掛けて、彼らの歌を楽しんでいました。


友人とは、クレープの美味しいお店でしばしお喋り。
大切な話も。

こうして、師走のひととき、アッという間に流れていきました。
貴重な一日。
でも、ほっとした安らぐ一日でもありました。

何気ないこうした一日こそ、本当の幸せなのかもしれませんね。


さて、明日から仕事も最後の追い込みです。            師走の安らぎ_f0153998_23185049.jpg

公私ともども、
いよいよ2007年の締めくくりでしょうか...。



芙蓉
by silku928 | 2007-12-21 23:31

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31