人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、故郷....。

  10月、何と爽やかな季節なのでしょう。

そして、秋は、お祭りの季節です。

ああ、故郷....。_f0153998_22341414.jpg
(新居浜の太鼓台)

本日、故郷の友人が、とっても懐かしい写真を送信してくれました。
すごく、すごく嬉しくて、涙が溢れそうになりました。
西条のだんじりに、新居浜の太鼓台は、地元ではとても有名で、
この時期になると、学校もお休みになるか、もしくは早帰りになって、
町全体がお祭り一色、家族みんなで祝ったものです。
ああ、どれも、これも、懐かしい映像ばかり。
ふるさとって、やっぱりいいものです。

彼女とは、
共に笑い、涙し、苦悩し、感動し、そして、喜びあった同士でした。
ただただ未熟で失敗もたくさんしましたし、
嬉しいことも山ほど経験しました。
とにかく、若かったし、ひたむきだった....。
故郷の空、木々、山々、ああ、どれも忘れられない景色ばかり。
あのときの思い出は、いつまでも色あせることなく、
私の中では、きらきらしています。

今日の良き日に感謝して....。



ああ、故郷....。_f0153998_22584381.jpg


                                ああ、故郷....。_f0153998_22595849.jpg
by silku928 | 2007-10-17 23:34

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31