人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の挨拶

2016年。
新しい年が明けました。
遅ればせながら、今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年の挨拶_f0153998_1934081.jpg


新年の挨拶_f0153998_1944271.jpg


新年の挨拶_f0153998_19452343.jpg


今年のお正月は近くに住む娘一家と過ごしました。
近年、こんなにのんびりとしたお正月はないくらい。
充分に休養できました。
孫のいっくん!ももうすぐ一歳。
可愛い盛り。最近は良く会っていますので我が家も、私の顔も覚えたよう。
初めての言葉、おしゃべりは、、ば~ば。
口を尖らせて、語ることばは、ば~ば、♪
ほんと、良い響きです。

愛猫のみるく&くるみも、赤ちゃんには慣れたもの。
機嫌が悪くても、猫を見るといっくんは、大声出して大喜び。
猫の役目、大きいですね。
そういえば最近は、犬派よりも猫派。猫を飼う人が増えているよう。
人への忠誠心が高く行動の分かりやすい犬に比べに
猫は、謎めいて予測不能な面白さがあるとか。
確かに確かに。
その行動が、赤ちゃんには、大うけでした。

新年の挨拶_f0153998_1946289.jpg

新年の挨拶_f0153998_19471086.jpg



三日は、箱根駅伝を見た後、府中の大國魂神社へ初詣。
かなりの大混雑でしたが、気分新に。

今年も健康に気を付けて、良い年にしたいものです。

芙蓉
by silku928 | 2016-01-13 19:50 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31