人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな命の誕生

微笑み天使がやってきた...!!

1月28日、長女のベビー(男の子)が予定よりひと月早く誕生。
予定日よりずいぶん早めの陣痛、切迫早産の恐れもありということで、
かなり心配しましたが、無事に2700gの元気な男の子を出産。
分娩時間も6時間と周りもビックリするほどの安産でした。
この日は、次々と6人ものベビー誕生。
ここだけは、とても少子化と思えないほど。
泣き声も、新米ママたちの奮闘ぶりも微笑ましいものです。
命の誕生。
あらためて感動しました。

小さな命の誕生_f0153998_22214391.jpg


5日間の入院を経て自宅に戻ってからは、
私の方が、これまたてんてこ舞い。
仕事のあと、超スピードで帰宅し、
お風呂、食事、洗濯、赤ちゃん、産婦の世話、夜中までフル回転。
小さく生んで、大きく育て~♪、と思っていましたが、今はそうでもないとか。
検診時の小児科の先生によると、小さく生まれた乳児が急に大きくなると、
将来メタボになる可能性大、だとか。
あらら。

また、私たち時代は、お風呂のあとは必ずひと口白湯をのませていましたが、
今はそれも必要ないとのこと。必要なものはすべて母乳に含まれているとのこと。
子育ても、色々変化していますね。

しかし、眠っても欠伸をしても、何をしてもほんと孫は可愛くて!
娘のベビーは遠慮がありません。(笑)

というわけで、我家に小さな天使がやってきました。

小さな命の誕生_f0153998_22222147.jpg


そうそう。
愛猫みるくるみは、人気の座を奪われ、今は新客見守り中。
今はただただ静か....にゃん、にゃん♪


芙蓉
by silku928 | 2015-02-23 22:27

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31