人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、赤ちゃん!そして神戸..。

台風一過。

今日はまた特別暑い一日でした。
ベランダのゴーヤも黄色い花を幾つも咲かせ、
今年は、やや縮小しての緑のカーテンですが、
可愛いゴーヤの赤ちゃんが、2個、3個顔を見せて。
収穫が楽しみです。

こんにちは、赤ちゃん!そして神戸..。_f0153998_23305649.jpg
ゴーヤの花

早いものでもう七月。
振り返れば今年も半分終わったわけですね。
一年なんて、あっという間。
特に最近、時を刻むのが速いような気がします。

W杯、サッカー。いよいよ最終決戦。
世界と日本(アジア)の壁はかなり厚いですね。
残念ながら。
そんなこちをつらつら思いながら、近況を少々。

先月、長男に無事女の子が誕生!!しました。
両家にとっても初孫誕生です。
こんにちは、赤ちゃん!
私が、ママ、いえいえ、〇〇...よ♪。
嗚呼、とうとう、...おばあちゃんに!
本音は、それまで、
おばあちゃんと呼ばれるには少々抵抗があり、
何と呼ばせませう。
まだまだおばあちゃんとは呼ばせない~♪(笑)
なんて、思っていたのですが、
もうそんなことはどうでもいいわ!..。
この手に抱っこして。私の胸に顔を埋めて。
こんなに嬉しいものとは...。
元気に、無事に生まれてきてくれて本当にありがとう。
今はそんな気持ちでいっぱいです。

出産に立ち会った息子も、
色々考えることろがあったよう。
とても感慨深げ。
すぐさま、誕生の瞬間の写真と感謝のメールを送ってきました。
生まれるまでは、心配で心配で。
誕生を聴いた瞬間、胸に熱いものが。
安堵と嬉しさ、ほっとしました。
4000gを超す元気な女の子。
陣痛が弱くて、出産に時間がかかりましたが、
いいお医者さんに恵まれ、お嫁さんもよく頑張りました。

子供はこうして、ひとつずつ階段を上り、
親になっていくのでしょうね。

そこで、早速、その週の日曜日、
生まれたばかりの赤ちゃんに会いにお嫁さんのご実家、神戸へ。

こんにちは、赤ちゃん!そして神戸..。_f0153998_23321042.jpg
JR芦屋駅前

新幹線で新大阪まで。そこからは、JRで芦屋駅へ。
このあたり、何年ぶりでしょう。
新婚時代、大阪に6年住んでいましたからどこか懐かしい。
駅まで息子が車で迎えに来てくれてそのまま病院へ。
ご対面~♪。
この手に包み込むように抱いて、ずっしりと。
可愛い。
何だか不思議なもので、自分の子供のような錯覚も。
ほんと、愛おしいものです。

息子夫婦から病院側からの主催として、
お祝いディナーに、私たち夫婦も一緒にと誘われましたが、
ここは気を使わないで、二人でお祝いを、とやんわり辞退。
そのかわり、
お嫁さんのお母さんおすすめのイタリアンのお店で
ワインで乾杯。
心ゆくまで孫の誕生をお祝いしました。

こんにちは、赤ちゃん!そして神戸..。_f0153998_23352412.jpg
パスタ専門店。ryuryu.


この日は日帰りでしたが、
港町神戸。
六甲山、有馬温泉、神戸異人館、
三宮、元町、須磨水族園、宝塚、
素敵なところがいっぱい。

またゆっくり...訪れてみたいものです。





芙蓉
by silku928 | 2014-07-11 23:43 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31