人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

新年。

新年のご挨拶_f0153998_23152530.jpg
ロイヤルパークホテルにて。


あっという間に七草粥の時期も過ぎてゆきました。
更新少ないブログにお立ち寄りありがとうございます。
故郷の友人や知り合いから、年賀状に、
ブログ見ています、と言って頂くだけでも感謝。
まだもう少し続けてみようかと。。。

というわけで、
今年もマイペースでの更新となりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、この年末年始は、遠出することもなく、
ただただ自宅で家族とのんびり、まったり。
一年分の主婦業に勤しんでいました...♪。
大晦日には、昨年6月に結婚した娘夫婦もやってきて、
紅白を見ながら、楽しい語らい。
ワイン、ビール、冷酒。
友人から頂いた秋田杉の酒器セットで、乾杯。

新年のご挨拶_f0153998_23161550.jpg
陽だまりの中で
新年のご挨拶_f0153998_2321833.jpg
おすまし@ミルク
新年のご挨拶_f0153998_232226.jpg
伸びのポーズ@くるみ

紅白は終わってみたら、
あの半沢を抜くほどの高視聴率だったようですね。
若者の歌は半分くらい、初めて聞く歌が多くて。
あのスピード感にはなかなかついていけず。
昭和は遠くなりにけり~♪。
それでも、
司会の綾瀬はるかさん歌う「花は咲く」は、一生懸命さが伝わり、
頬を伝わる涙も自然で、思わず見入りました。
高橋真梨子さん歌う、♪for youや泉谷しげるさんの春夏秋冬2014には、
やはり時代の香りがしましたね。

元旦は、水谷豊さん演じる「相棒」、
恒例の「箱根駅伝」を楽しみつつ、日は暮れて。

新年のご挨拶_f0153998_2317930.jpg
水天宮

三日は、年末九州転勤になった長男夫婦が里帰り。
この日は戌の日。
お嫁さんのご両親とともに、水天宮にお参り。安産祈願(今年6月の予定です。)
水天宮は今建て替え中で、
明治座の横に仮宮が建てられていましたが、
早朝から凄く賑わっていました。

新年のご挨拶_f0153998_23175317.jpg
新年のご挨拶_f0153998_231891.jpg


その後お誘いを受けて東京ドームへ。
急遽ライスボール観戦。
これまで野球やサッカーは観戦したことがありますが、
ライスボウルは初めて!!
日本社会人優勝チームのオービックシーガルズの圧勝でしたが、
関西学院大学の選手も素晴らしい頑張りでした。
目の前の、健康美溢れるチアリーダーの演技も素晴らしいの一言!!
選手に負けないくらいの練習、練習だったのでしょう。
足にはテーピングの跡がたくさん。
その笑顔は最高!です。
見ているだけで、元気をいただきました。
ライスボウル、迫力ありますね。
ルールが分かったころに、あらら。試合が終わっていましたが...♪
あっ!そうそう。始球式は、あの麻生太郎さんでした。
ちょっとビックリ。

こうして、今年の年末年始は、日頃の疲れを癒して、
たっぷりたっぷり充電できました。

そうですね。
平和で健康で明るく!
また2014年も乗り切りたいと思います。
馬のように、瞳はきらきら。..タッタっタ...♪。

芙蓉
by silku928 | 2014-01-09 23:26 | つぶやき・雑感

猫好き。日常さまざまな出来事の中での”本音のつぶやき”


by 芙蓉
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31